*学び続けると、世界はこんなにも面白い〜今週のサロンは炭酸のすごい力について〜
- 小西真奈美

- 6月17日
- 読了時間: 2分

「炭酸って、何にいいの?」
これは私も学びながら、えっ、炭酸ってそんなことまで?😳と驚くことばかりで、
実際に取り入れてみると、もう全然違いました。
毎朝鏡を見るたびに
「えっ✨」「おっ✨」
そんな感じです。
今週のサロンでは、そんな炭酸と肌や体の面白い関係についてお話します🌱
ちなみに炭酸は、CO₂が水に溶けた状態です。
CO₂と聞くと、なんだか「いらないもの」「よくないもの」という
イメージですよね。
私もそう思っていたので、こんなにも細胞の新陳代謝に必要だったんだ!
という仕組みがわかった時、めちゃくちゃ感動しました。
以前、過呼吸になった時、紙袋を口に当てられて呼吸が落ち着いた経験があったり、
炭酸温泉に入った後にめちゃくちゃ温まって肌がツルスベになったこともあって、
なるほど〜!CO₂すごい!
と、今では大納得ですが、
その当時は気にも留めていませんでした(^◇^;)
今では毎日朝晩、CO₂を溜める呼吸をしていて、
おかげでぐっすり眠れて、朝はスッキリ起きられますし、
1日が快適に過ごせます。
知ってるつもり、わかったつもりになった瞬間に
学びは止まってしまいますが、
学び続けると沢山の発見に出会えて、
点と点が繋がって、なるほど〜!が増えていく。
その瞬間が楽しくて、だから学びはやめられないですね🕊️
本当に日々学ぶことだらけ。そして、学びたいことだらけです☺️
皆さんはどんなことを学んでいますか?
。..。..。. .。..。..。..。. .。..。..。..。. .。. .。..。..。. .。.
女性のためのHealth & Beautyスクール
.。..。..。. .。..。..。..。. .。..。..。..。. .。. .。..。..。. .。.


