top of page

*梅しごと&季節の記録 〜目と心の栄養を蓄えて軽やかに過ごす方法〜

  • 執筆者の写真: 小西真奈美
    小西真奈美
  • 6月14日
  • 読了時間: 1分

自然栽培の梅が手に入ったので、

少しですが、久しぶりに梅ジュースを作りました。


水に浸けてヘタをとっている時点で良い香りが✨

Day 1〜まだ4日でこんなにもジュース状態に🍹

1つはきび糖、1つは黒糖で漬けてみました。

いただくのが楽しみ🤗と思いながら、毎日 "おはよう、ありがとう" などと声をかけてます🫶


季節の移り変わりが本当に美しく楽しい時ですね。

雨の雫さえも美しい。


パソコン作業などで目が疲れた時は、

特に癒されます🌿✨


世界の美しさは、目と心の栄養になりますが、

それは決して当たり前のものではなく、

感謝とともに大切にしたいものだなぁとつくづく思います😌


湿気が重だるく感じやすい時期ですが、

皆さんもどうか、心身共に健やかな日々をすごせますように🕊️✨


.。..。..。. .。..。..。..。. .。..。..。..。. .。. .。..。..。. .。. .。..。..。.。..。..。.。..。..

女性のためのHealth & Beautyスクール

.。..。..。. .。..。..。..。. .。..。..。..。. .。. .。..。..。. .。. .。..。..。.。..。..。.。..。..

 
 

© 2024-2026 Manami Konishi

bottom of page